So-net無料ブログ作成
検索選択
素材のこと ブログトップ

生まれ変わりました。 [素材のこと]

前回の記事での布の体重測定。
布を染める為の工程のひとつです。

今年から自分で染色した布を使って、
バック、帽子、服を仕立てようとちょこちょこ動いておりました。

材料となる布から手仕事を施して制作したいとずっと思っていたこと。

それがやっとカタチなったのも、
学生の頃の友達のお母様である染色家の方に直接教えていただける機会があったから。

生成りの白い布が、鮮やかな色に染まる変わりように、
今はただただにんまり満足している段階。

布を染めたからこそ出来るもの。
そんなバック、帽子、服をつくれるように今日もミシンを踏んでいるところです。

DSC00680.JPG







コメント(0) 

体重測定。 [素材のこと]

布の重さを量ります。

DSC00676.JPG


なぜ??

生まれ変わるためにです!! 

近いうちに生まれ変わった姿をお見せします!!

コメント(0) 
素材のこと ブログトップ