So-net無料ブログ作成
検索選択
おしらせ ブログトップ

追いかけっこの毎日。 [おしらせ]

あっという間に桜が咲いたと思ったら、
あっという間に散ってしまい。

早くも初夏を感じる暖かさ。

と、思ったら!

今日は曇り空で寒い一日。

何だか落ち着かない。

というのも・・・

今週末は群馬の森クラフトフェア

思っていたよりもグッと早く開催日が近づいてきて、
あせるあせる毎日。

自分で自分の背中を追いかけるような感じです。

ヒィ~と叫んでもしょうがないのに叫んでしまう始末・・・。

どうか晴れますようにと願いつつ、
針を持つ手は休みません。

DSC00711.JPG


緑に囲まれた気持ちの良い大きな森の中での展示会です。 
群馬の森クラフトフェア
2011年 4月23日(土) ・24日(日)
 


コメント(0) 

ましこ Walk Gallery in 道祖土里 [おしらせ]

9月の連休に、焼き物の町・益子で開催される手づくり市に出展致します。
木・金属・土・布。
いろいろな素材をカタチにする作り手が集まる4日間。
秋の益子に是非遊びに来て下さい。


ましこ Walk Gallery  in 道祖土里 2009年 9月19日(土)~22日(火)
会場・栃木県益子町道祖土里山とその周辺

IMG_0948.JPG






はじめましてのごあいさつ。 [おしらせ]

おもちゃ?のようなミシンで作り始めて3年目。
子供服のお店にベビースタイを置いていただいたことが布仕事の始まりです。

婦人服の仕立てをしていた母の影響もあり、
小さな頃からたくさんの手芸雑貨が身近にあったことが今につながっている気がします。

一枚の布から色々なかたちになる母の布仕事を見て、
ものづくりのおもしろさを知り、独学で布雑貨の制作をはじめました。
現在、手創り市などのクラフトイベント、雑貨ショップでの作品発表・販売をしています。

素っ気ないくらいシンプルな中にある手仕事の丁寧さ。
長く使っていく程にやさしく、寄り添うように身に着けられるバック・服・帽子。
使い込むことで生まれる素材の表情に愛着が湧き、
大切に使い続けたくなるように仕立てられたものたちをご提案します。

DSC09528 レース×ラフィア帽子.JPG

夏のお嬢様な帽子。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
おしらせ ブログトップ