So-net無料ブログ作成

林檎のケーキ。

DSC_0557.JPG


ぐっと冷え込んできて、
家の中で過ごすことも多くなりそう。

じっくり布仕事をしつつも、
なんだか無性に、
焼き菓子づくりがしたくなる季節が到来。

DSC_0530.JPG


秋映という品種の林檎のケーキ。

いい色。
いい香り。

しばし手を休めて、
甘いものに心酔。

気分展開したら、
さぁ、
お仕事、再開。


もうすぐ、
茨城県牛久のギャラリー けむりのきでの展示会がはじまります。



これからの展示
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP用DMデータ.png


HP用DMデータ 裏.png



ちょっと、そこまで。バックと服。

2016年11月3日(木)〜12日(土)
12:30〜17:00
期間中 日・火 お休み
在廊日 3日・12日

軽くて、気軽に持てるバッグ。
リラックスした着心地でいて、きちんとみえる服。
冬のお家の中、お外でも、ほんのすこしおしゃれ。


ギャラリーけむりのき
茨城県牛久市牛久町3109-3
*上野から常磐線で約60分。
  牛久駅で下車。西口から徒歩15分。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

new site!!!→ http://www.furukiyuko.com/
ホームページ、オープン致しました。

展示会のご案内、
布仕事のこと、
新作などなど。

ときどき、
ふらりと、
のぞいて下さいませ。
コメント(0) 

ちょっと、そこまで。バックと服。

DSC_0497.JPG



夕暮れ時がはやくなってきて、
なんだか一日があっという間。


「今日はここまで仕上げよう。」


朝、起きる前のベッドの中、
一日の布仕事を巡らせ、
晩秋の展示会に向けて、針を進めている毎日。


11月3日(木・祝)から、
牛久のギャラリーけむりのき さんでの展示がはじまります。


5月の初夏の展示でもお世話になり、
今年2回目の展示会。



これから、
お家の中で過ごすことも多くなる季節。

リラックスして過ごせる日常着。
近所のちょっとそこまでのおでかけ。

そんなときに頼りになるような布仕立てを、
見て頂ければと思っております。



これからの展示
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HP用DMデータ.png


HP用DMデータ 裏.png



ちょっと、そこまで。バックと服。

2016年11月3日(木)〜12日(土)
12:30〜18:00
期間中 日・火 お休み

軽くて、気軽に持てるバッグ。
リラックスした着心地でいて、きちんとみえる服。
冬のお家の中、お外でも、ほんのすこしおしゃれ。


ギャラリーけむりのき
茨城県牛久市牛久町3109-3
*上野から常磐線で約60分。
  牛久駅で下車。西口から徒歩15分。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

new site!!!→ http://www.furukiyuko.com/
ホームページ、オープン致しました。

展示会のご案内、
布仕事のこと、
新作などなど。

ときどき、
ふらりと、
のぞいて下さいませ。
コメント(0) 

私のbagカタログ展。close。

iro 赤いbag.jpg



私のbagカタログ 展。
無事にcloseとなりました。

3日間だけの個展という形でしたが、
私にとっては、本当にお店を開いている気持ちでおりました。


この展示を愉しみに足を運んで頂けるなんて、
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。



布を選び、
布を染め、
紙の上、頭の中でイメージしたバッグ。

型紙づくり、
裁断、
縫製と。

ひとり、コツコツと縫い続けていく、
布仕事。


時折、
ミシンを踏みながら、
今、私が作ったバッグをお供に、
街中を颯爽と歩いている人がいるんだ。


そんなことを、ふと思うことがあります。


バッグは、装いのひとつでありますが、
私は道具としての役割を決して忘れていません。

布のバッグは擦れて、すこしくたびれた感じになること、
確かにはありますが、
私はそんな使い込んだ布の風合いがとても好きです。


やわらかく、
愛着を感じます。


そんな布の表情もいいなぁと思えるような布仕事、
コツコツと縫い続けていこうと思っております。


より一層、
お店openへの気持ちも高まる、
そんな3日間となりました。


季節が巡り、来夏の頃。
吉祥寺のギャラリーイロさんでの個展、
またopenできたらと思っております。


ありがとうございました。



























コメント(0) 

展示会、最終日となります。

DSC_0484.JPG


本日、10/2(日)。

「私のbagカタログ展」
最終日となります。


私のbagは、
使い心地が良いことを軸に、
使い手の方の気持ちがふわっと持ち上がる、
そんなbagであれたらと、
日々、ミシンを踏んでおります。


頼もしく、心が和むような、
毎日のお供としてのbag。

色を愉しむこと。


今回、吉祥寺のギャラリーイロ さんでの空間は、
そんなことを感じて頂けるなぁと、
お店番しております。


本日は17:00までとなります。


店先に、
小さなbagの看板があります。

DSC_0408 (1) sono2.JPG


こちらを目印にぜひ、ぜひ。
お待ちしております。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私のbagカタログ

2016年 9月30日(金)・10月1日(土)・10月2日(日)
11:00~18:00(最終日17:00まで)

綿と麻、布の表情をじっと見つめ。
茜色、辛子色、葡萄色・・・、
色を閉じ込める様に布を染め、
布を裁ち、縫い上げる。
同じ形、同じ色は一つとない、
ただ一つのbag。 

イロ〒180-0004 武蔵野市吉祥寺本町1-37-7-101
JR吉祥寺駅より徒歩7分

イロDM.png


イロDM 裏.png


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

new site!!!→ http://www.furukiyuko.com/
ホームページ、オープン致しました。

展示会のご案内、
布仕事のこと、
新作などなど。

ときどき、
ふらりと、
のぞいて下さいませ。





コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。