So-net無料ブログ作成
検索選択

丁寧に、軽快に、縫う。

DSC_0563.JPG


古木裕子「染めた布で服とストール」展 。 

大変忙しない年末の時期。

そしてお寒い中、
足を運んで頂けましたこと。


心より感謝しております。
ありがとうございます。


手に取って頂いた、
お洋服とストール。

これから長く身に着けてもらえ、
手に取って頂きました方の大切な一枚になりましたら、
本当にうれしいです。



ことし一年。

自分がいいなぁと思う気持ちを大切に仕立てた。

bag、
帽子、
お洋服。


使い手の方の感じ方と重なり、
手に取って頂けたこと。


それが、とてもうれしいこと。


来年。
布仕事をはじめて、10年。


丁寧に、
軽快に、
針を進めてまいります。

どうぞよろしくお願い致します。



よいお年を。































古木裕子「染めた布で服とストール」展

DSC_0553.JPG



夜が一番長い日。

冬至。

そして、
今日から少しづつ、
昼間が長くなってくるんですね。



十条のカフェgallery リトルコさんでの個展。
明後日12月24日㈭までとなります。

あす、23日。
在廊しております。


あたたかなお茶の時間とともに、
ゆっくりとみて頂けましたら嬉しいです。

喫茶では冬のお菓子も。

『 冬至かぼちゃ 』のケーキですって。
あたたかで、愉快な冬をすごせそう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リトルコ 2015DM.png


古木裕子
染めた布で服とストール


古木さんの手染めの布は
ふんわり軽くてやさしい雰囲気
丁寧な仕立ても魅力です
服と大きめのストール
色合わせが楽しいブローチなど


2015年12月13日(日)~24日(木)
金・土 定休

日 祝  13:00~18:00(17:30 LO)

平 日  14:00~20:00(19:30 LO)

在廊日 13日・20日・23日・24日を予定しております。

リトルコ
〒114-0034 東京都北区上十条3-24-1
tel : 03-3900-3366

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















コメント(0) 

古木裕子「染めた布で服とストール」展 はじまりました。

DSC_0558 (1) その2.JPG


腰のリボンをキュッと結んで。

きちんと見えつつ、
着心地は楽ちん。


DSC_0566.JPG



シックな色合いを気軽に身にまとってみれば。

今日はすこ~しエレガント。


DSC_0555.JPG


ささやかな遊び心も身に着けて。


さぁ、
冬を愉しみましょ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リトルコ 2015DM.png


古木裕子
染めた布で服とストール


古木さんの手染めの布は
ふんわり軽くてやさしい雰囲気
丁寧な仕立ても魅力です
服と大きめのストール
色合わせが楽しいブローチなど


2015年12月13日(日)~24日(木)
金・土 定休

日 祝  13:00~18:00(17:30 LO)

平 日  14:00~20:00(19:30 LO)

在廊日 13日・20日・23日・24日を予定しております。

リトルコ
〒114-0034 東京都北区上十条3-24-1
tel : 03-3900-3366

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















コメント(2) 

古木裕子「染めた布で服とストール」展

リトルコ 2015DM.png


あす、12月13日(日)より、
十条のcafegallery リトルコさんにて、
「染めた布で服とストール展」はじまります。


冬の綿と麻で仕立てる、
服とストール。

毛糸のふっくらとしたセーターやマフラーとの組み合せで、
重すぎず、軽やかに色を愉しめるように仕立てました。


布の手触り、風合いを感じて、
独自に調合した染色レシピで布を染めます。

DSC_0153.JPG


ボルドー、マスタード、
カーキにネイビー。

深く、こっくりとした色合いに染めました。

そして、
染め上がった布を前に。

デザイン、型紙つくり、
裁断、縫製。

ひとつ、ひとつをたいせつに仕立てた一枚。
すべて新作となります。


リトルコさんでの喫茶とともに、
あたたかな冬の時間を愉しんで頂きたいです。

あす初日、
在廊しております。

寒い冬の日曜日。
どうぞ、あたたくしてお越し下さいませ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

古木裕子
染めた布で服とストール


古木さんの手染めの布は
ふんわり軽くてやさしい雰囲気
丁寧な仕立ても魅力です
服と大きめのストール
色合わせが楽しいブローチなど


2015年12月13日(日)~24日(木)
金・土 定休

日 祝  13:00~18:00(17:30 LO)

平 日  14:00~20:00(19:30 LO)

在廊日 13日・20日・23日・24日を予定しております。

リトルコ
〒114-0034 東京都北区上十条3-24-1
tel : 03-3900-3366

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












コメント(0) 

冬のはじまり。

DSC_0535.JPG


しっかりと感じる寒さ。


さぶいさぶいと縮こまってしまいますが、
布仕事の合間の気分転換。


何か面白い実はないかなぁ~と。
外の空気を吸いにでかけます。


おいしそうな粒粒の野ばらの実に、
ブルーベリーのようなシックな実。

帽子がついたどんぐりも。


冬のはじまりの大収穫に大満足。


さぁ、さぁ。
お仕事再開。


もうすぐ、
冬の個展がはじまります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リトルコ 2015DM.png


古木裕子
染めた布で服とストール


古木さんの手染めの布は
ふんわり軽くてやさしい雰囲気
丁寧な仕立ても魅力です
服と大きめのストール
色合わせが楽しいブローチなど


2015年12月13日(日)~24日(木)
金・土 定休

日 祝  13:00~18:00(17:30 LO)

平 日  14:00~20:00(19:30 LO)

リトルコ
〒114-0034 東京都北区上十条3-24-1
tel : 03-3900-3366



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










コメント(0)