So-net無料ブログ作成
検索選択

おもしろいもの。

DSC_0512.JPG


朝晩はグッと冷え込んできて、
迫りくる冬と追いかけっこ。


10月は秋田。
そして、能登へ。

秋の展示会が続きました。


のとじま手まつり

DSC_0486.JPG



車で片道8時間超!!

長旅となりましたが、
気が張っていたのかな。

思っていたよりも疲労感はなく。

しず~かで、おだやかな能登の海を眺め。

DSC_0495.JPG


日常と違う風景を前に、
なんだかのんびり。

DSC_0508.JPG


こんなゆるやかな時間の流れを味わったのは、
かなり久しぶりでした。


でも、
やっぱり、だめですね・・・。

怒涛の10月を終えて、
ガクッと体調を崩してしまいました・・・。

ですが、早く復活しなくては!!

12月には、
初めての冬の個展。

十条のcafe gallery リトルコさんでお世話になります。


綿と麻の布を染めて仕立てているので、
どうしても春夏もの?というイメージがあるのでしょうか、
初の冬の展示会となります。


冬の色。
冬の風合い。

冬だからこそ、
色を愉しむ。

そんな、服とワンピース。
ストールの展示会です。

あと、ブローチも。


ひそかに思っていた、
抽象的というのでしょうか。
絵具で色を作るように、
おもしろいものを作りたいと思います。






コメント(0) 

ひたすら、ひたすら。まっすぐ、まっすぐ。

あちらこちら。
旅することしの秋。


思っていたどおり、
目まぐるしく。


10月最初の週末だった、
よこてお城山クラフトフェア。

DSC_0163.JPG


自宅から車で8時間、
東北道をひたすら、ひたすら・・・、
まっすぐ、まっすぐ。


奥ゆかしく、
ひかえめな佇まいのお城の下。

DSC_0180.JPG


雨に強風、晩秋の寒さと。
忙しいお天気の中での展示でしたが・・・。

秋田の方の人柄に和み。

仕事場と違う場所で、自作のバッグを眺め。
使い手のかたと直接お話ししてと。

よし!っと気持ちが引き締まったり。
落ち込んだり。

DSC_0179.JPG


ひとつ、ひとつ。
意味のある事にしなきゃ。

そんなことを思う、
秋の展示になっております。


そして今週末。

10月17日・18日は、
いざ北陸へ。

のとじま手まつり。

のて。
という、かわいらしい愛称もあるマーケット。

海がみえる場所での展示会です。















コメント(0)